ドタバタ育児と節約献立日誌

主に年子姉弟の育児の様子と日々の節約献立、買い物レビューなどをつづっています。

2015年10月

いくつかあげたい記事があるのに、、
わたくしやられました。。
喉がモーレツに痛いです 泣
熱こそありませんがでてきそうな前触れ、、
急に寒くなりましたもんね、、
どこかでひろってきてしまったのでしょうか、、
子供達にうつらないことを祈る(>人<;)

昨日うっかり忘れてしまったりっくの離乳食(ご、ごめんよ、、、)
今日はいつもどおり小さじ2の10倍粥すりつぶしです
10倍粥
 
今日はバンボに座らせました。
今までで一番テンションをあげて
上手だねー!
おいしいねー!
楽しいねー!
と無理強いはせずに
食事は楽しいことを教えてあげるようにあげてみたところ
ここ最近で一番機嫌もよく
いままでべーっとだしっぱなしだった舌もいままでよりもちゃんと口をとじて少しもぐもぐしてくれました!
だいたい小さじ1.5くらいは食べられたかな?

今日は割と上手に食べられたほうで
結構飲み込んでいたようにも見えました

離乳食7日目となりましたが
かんーりゆっくりめでやっているので量も少ないですし
基本的に1週間たったらお野菜をたすのでしょうけどどうしようかまよっています。
昆布だしをあげてみようか
何か1つお野菜をあげてみようか。
案外ほかの味が好きかもしれないし。。 
ちょっと考えよっと

最近りっくの行動範囲が広がって
そこらじゅうの柱に頭をぶつけるようになってあぶないので
衝撃対策品を買いました



1つ目はテレビボードやダイニングテーブルの角の対策品
 

めちゃ×2売れてるッ 超弾力 コーナークッション コーナーパッド 4個セット 【薄手タイプ】(取付テープ付) (ダークブラウン)

新品価格
¥107から
(2015/10/30 23:36時点)


4つで107円と破格の価格なのでちょっと不安だったのですが私は今のところ大満足です。
IMG_1124
こんな感じでクッション4つと両面テープがついています。
クッションは重さを感じないほど軽くて分厚くて
ぶつかっても気持ちいいくらいの感じです。

アマゾンのレビューでは4分の1くらいが低評価です。
私なりの低評価、高評価レビューを説明してみたいと思います。
まず低評価レビューから

●ごつい、インテリアが台無し
これは確かにごついです。
我が家のテレビを乗せている台につけるとこんな感じ
IMG_1125
なかなかのごつさ。
でも私はみぃのときに100均の薄めのコーナーガードを
ダイニングテーブルに使っていたのですが
正直インテリアが台無しになるくらいのごつさがないと
ぶつかったときに痛いんですよね
私は子供は小さいうちだけですし
インテリアの見た目を台無しにしてでも衝撃をおさえたい派なので
見た目は不細工ですが満足しています。
でもインテリアにこだわりをもってきれいにしている方にはおすすめできないので
もっとおしゃれな製品を探してみることをおすすめします!


●接着シールに切れ端がはいっていてどうやってくっつけようものか。。。。
●接着シールが同梱されていない
●子供に瞬殺ではがされた
これに関しては私は接着シールは同梱されていましたし
切れ端でもありませんでした。
強力な接着シールではないものの
きちんと切れ目もあって貼りやすいようになっていました。
粘着力は普通の両面テープほどでしょうか??
子供にはがされる件については
うちの2歳のみぃに関してはだいぶ聞き分けがきくようになったので
もう大丈夫そうですし、0歳のりっくはまだはがすことができません。
りっくが1歳代になったらやられるかもですね、
みぃが1歳のころなら確実にやっていたと思います。
現段階では我が家は問題なさそうです。


●中国からぼろぼろで届いた
たしか日本から届いたと思うんですが??
記憶があいまいですみません。
とってもきれいな状態でなにももんだいありませんでしたが
少なからずこのような方もいたということですよね、


高評価レビューには
●ぶつかってもケロっとしていた
●これなら安全
●0歳児のちからでははがせないようなので安心
●ちょうどよい長さに切り取れる
●弾力抜群
など、その通りだと思います。

ただ中国製ですので気になる方は注意してください。
あ、あと色が6色あって色によって価格が違います。
私は家具に合わせて107円のダークブラウンを購入しました。



2つ目は柱対策に買ったこちら


ケガ防止2Mコーナーガード・クッション/ダークブラウン

新品価格
¥380から
(2015/10/31 00:12時点)


さっきの商品ととっても似ていますが販売元が違いました。
IMG_1134

こんな感じにつけることができました。
ここの柱よくぶつかってるんです 泣

評価に関しては低評価も高評価もさきほどの評価と似たような感じです。
こちらも中国製ですので
子供がかじってしまったりするようになったらもしかしたら対策変更するかもです。
とりあえず、我が家はすぐにでも安くてぶつかっても痛くないものがほしかったので今はまんぞくしています。

テラクオーレのダマスクローズ デューオイルを試してみました。
ダマスローズ



美容液ではなくオイルというところがちょっと気になったんですよね
春夏はそうでもないんだけど
秋冬は乾燥が気になるのでちょっと試してみたかったんです。

くすみ、ハリなどのエイジング悩みに!
目元、口元のスペシャルケアに!という部分が私に合ってるかなと感じました。
メイク前にも使用できてメイクのりがよくなります。
3種類のローズ成分でエイジング悩みに働きかけます。
香りは配合成分の通りローズのいい香りがします。


開けてみると先がスポイトタイプになっていて
出しすぎることもなく
清潔に使えるのがいいですね!
ダマスローズ


私は化粧水→ ダマスクローズ デューオイル→美容乳液の順に使用しています。
今使っている製品はすべてエイジングケアができる製品で
シワ、ハリ、たるみなどに効果があるとうたわれている製品なので使用しつづけて相乗効果に期待です!


つけた感じは肌なじみが良く
オイルですがさほどべとつく印象はありませんでしたので
朝のお化粧前にも使えて便利です!
ダマスローズ

産後7ヶ月経過しましたが
そろそろ抜け毛も落ち着いて
育児にも慣れてきたころですし、
本格的に肌ケアして、ぼろぼろになってしまったこの1年ほどのお肌を戻したいとおもっています。 

ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーを試してみました!
ヒロインメイクアイライナー

ヒロインメイクアイライナー

アイライナーは長年ペンシル派だったのですが2人目を出産してから
リキッドライナーを使う頻度が増えてきました。


その理由は
なんか最近急に目元のたるみ、シワが気になるようになり
アイベースなんかを使っても
ペンシルライナーだと時間がたつと
まぶたにラインがうつってしまって
どうしようもなくなってしまうんです 泣
少し前まではこんなことなかったのに、、、
お手入れすれば改善されるかなぁ?
結構申告に悩んでいて
最近はスキンケアにも気合入れてます!


で、話は戻ってリキッドアイライナーなんですが
このヒロインメイク スムースリキッドアイライナーは
にじみにくくて耐久性が強く
0.1mmの極細筆、
なのにお湯でオフできるというすぐれもの!
ヒロインメイクアイライナー



この1ヶ月はお化粧する日は欠かさず使いましたが、
アイベースなしでもまぶたうつりすることもなく
1日中きれいな状態をキープできました!
これで目元のシワさえなくなればもっときれいなのにぃ、、、
これは私の努力次第ですね


リキッドアイライナーってうまく書けなくて
高校生以来使っていなかったんですが
久々に書いたら案外うまく書けました
昔はアイライン太目のギャルメイク風だったけど
アラサーになってラインは目のキワに細めに引くようになり
いつの間にかペンシルよりリキッドの細筆のほうが合うようになっていたんですね
なんで気づかなかったんだろう、、

ヒロインメイクアイライナー
これは少し太目に引いていますが、、
目じりの線とか自然に書きやすかったです!
最近はシンプルメイクが多いから目のキワのアイライナーはかなり重要なので重宝しています!


 

↑このページのトップヘ