昨日のごはん
朝はいつもと変わり映えなくトースト、ウインナー、卵やき
3人分で170円

ちなみに旦那は夕方出勤していくので3時頃1度ごはん食べるのみです。
基本的に私たちと同じ夜ご飯や作り置きのものを食べています。
家族と時間が合わないため残り物になることもしばしば
3時というと外出していることも多いのであつあつごはんをだせないことも多いです。。
仕方ないですね

なのでブログでは基本私と子供たちの3人分のごはんを載せています。

で昨日の昼ご飯は
お好み焼きー
息子が大好きなお好み焼き屋さんのもの
外食扱いで合計1000円
今月の外食費用がどんどん削られていくー
後半にのこしておかなきゃ 泣


で、夜ご飯は
6夜
●ざるそば
●豚とにんにくの芽炒め
●具沢山味噌汁
●おにぎり



麺類は鉄板のこどもたちですがその中でそばはそんなにかな??
食べるけど。ちなみに2人ともそばアレルギーは大丈夫そう。。
小さい子がいる親なら気になるそばを食べさせる時期ですが
娘はたしか3歳になる少し前くらいに1,2本あげたんだったかな?
でもそんなに好きじゃなかったのかそれ以上は食べなくて、ずっとあげてなくて最近たまーにあげるくらい。でもそんなに食べないです。他の麵より好きじゃないんだね

息子は乳アレルギーの関係で専門の病院にかよっていてそこの先生に「この数値ならいけるよ、少しづつ上げてみても大丈夫」いわれたので1歳半過ぎから少しづつあげはじめて、大丈夫そうなのでいまではがっつり食べています。
ちなみに写真の白いお皿直径15センチくらいのものなんですが、これ全部食べました。約2分の1人前です。
娘はその半分も食べなかったかな(正反対の2人)


お味噌汁は昨日の残り物
3人分でちょうどなくなりました。

 昨夜の夜ご飯は合計900円
いつもより激高!
高くなった理由は冷蔵庫の掃除を終えたので(また別記事でアップします)足りない食材を買い出しにいったのですが、いつもは買わない味付け済み肉、豚とニンニクの芽をタレでつけているやつとざるそばつゆ付きをかったらたかくなっちゃったよーー
肉は安売り肉とうちの野菜であじつけすれば安く済んだし、そばは安売りのそばと家の麺つゆでよかったよね。。。これで半額以下にはなったのに、、、もったいない。。アホや私。。。
反省ーー