昨日届いたこどもちゃれんじぽけっと2月号のメイン教材
 IMG_2292
おしゃべりレストランセット

12月号でもらったおしゃべりレジセットと一緒に使えておままごとできます。

ドリンクバーつき
IMG_2294
このドリンクバーがお気に入りみたいで何度もジュースを作っていました


IMG_2293
これでメニューをピッピッと。


IMG_2296
でもさっそく息子にかじられてるし(´;ω;`)
食べちゃったよ、、、
と思って娘に聞いたら食べたの娘だった!
なんでよΣ(´д`;)


娘が子供チャレンジを始めたのは2歳6ヶ月の時
娘のお友達はこどもちゃれんじをやっている子が結構いて私はあんまりやる気なかったんですが
いつでもやめれるなら2ヶ月くらいとってみようと思って最初は始めました。
娘にはすごくあっていたようで1年前の教材でも遊びますし、昔の教材の本もいまだに読みます。
生活習慣もこどもちゃれんじで覚えたし、しまじろうくんに特別はまっているわけではないけれど教材をすごくよく使っています。

工夫された教材ばかりなので自然に遊びの中で様々なことを覚えることができます。
合わない子もいるかもしれませんがたまたまうちの子には合ったのでしょうね

幼稚園入園を気にやめようかどうしようか悩んだんですが
とりあえず続けることにしました。
入園してやる暇がなくなったりほかで学ぶ機会が増えたりすればやめるかもしれません。
すべての子に合うかはわかりませんが、「こんなの役に立つのかなぁ」と思っていましたが意外に役に立ちました。
興味のある方は試してみてはいかがでしょうか??

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ