相変わらず進展がゆーっくりなりっくの離乳食なんですが
まったく進展がないわけではなく
ここ最近は量は雀の涙ほどですがスプーンを近づけても顔をそむけることもなくお口を開けてくれることが増えました。
量は最高でおおさじ1と離乳食初期段階ですが、
お粥は全粥ですし少量でも進展はありますので食べない期を卒業して今日からは練習期としたいと思います。
もぐもぐ練習ですね!


ドロドロがいやだったのかは定かではありませんが
離乳食初期段階はほぼスルーしたかたちになります。
みぃと一緒だ、、、、
全粥も舌でつぶせる固さですしおいしそうにもぐもぐ食べています。
まだ口からはみ出てきたりするので離乳食初期のもぐもぐ練習段階だとは思います。
もうすぐ9ヶ月、かなりゆっくりペースかもしれませんが確実に成長しているので良かったです。


それよりもみぃの偏食&お菓子好き(これは私が悪い、、)のほうが大変な様な、、、、
お菓子以外もおいしいー!って料理を食べてほしいな、、、 

あ、りっく2日前に食パンデビューしました。
3mmくらいにちぎってあげるとパクパク食べていましたが食パンはまだ水分入れたほうが食べやすいかもですね
のど詰まりも少し心配ですし改善の余地ありかな。

タンパク質はまだデビューしていません。
今は食べる量が量だけに全粥だけの日もありますし
全く食べない日もあります。
明日からは練習期
舌の使い方、もぐもぐが安定するまでは練習期です!