りっくの離乳食、中断していたのを昨日おとといと少しづつあげてみましたが相変わらず。
ですがもうすぐ8ヶ月になるので本人が嫌がらない程度に1日に一度は一口でも与えてみる方針でいくことにしました。

これまでただの一度もまともに食事ができたという感じではありませんので
この離乳食が安定していない時期を「食べない期」と名付けて記録していきたいと思います。
離乳食を始めた日から10日目で中断、昨日、一昨日とあげはじめたので今日で13日目。
生後2417ヶ月21日の今日は「食べない期13日目」です。
絶賛食べない期中のママさんたち!がんばりましょうねー!


食べない期13日目の今日は裏ごしして冷凍しておいたかぼちゃを少しお湯でのばして与えてみました。
食べる前はお口をこれでもかというくらいもぐもぐしていていかにも「早く食事をーー!!!!」って感じだったので一口あげると苦いお顔。。
2口目からはお口を開けてくれませんでしたので終了ー!
13日間ほぼ毎回このお顔です、、、
冷凍してあるかぼちゃはお姉ちゃんの食事に使おうかな、、、、
明日は何をあげようかなぁ、、、

生後204日6ヶ月と21日で離乳食を開始してから中断し、一昨日再開、これまでに与えた食材は
  • 10倍粥
  • 人参
  • かぼちゃ
  • さつまいも
です。