おととい離乳食を一時中断するという記事を書きました。
そして昨日はいつもの離乳食はお休みして
試しにベビーせんべいをあげてみたところ 
歯茎でがりっとかじってむしゃむしゃごくん!
た、食べたよ 。。。
でもいきなり初めての固形物たべたもんだからちょっとおえってなってたけど。。
食べるんだね、、まだ10倍粥ちょっとしかあげてないのに、、
びっくりだわ


とりあえずなんかたべるらしいことはわかったので1口でやめて、
しばらくはスプーンや食事を嫌がっているっぽいので中断します!
今のところ8ヶ月までは中断しようかなと思っています。
ブログとか読んでいるとゆっくり離乳食の人、
結構いるみたいなのでそんな感じのペースでいこうかなと。


実はみぃもまともに離乳食を食べだしたのが8ヶ月過ぎだったような、、、
みぃは最初の1ヶ月はもう少し食べてたかな
でも無理矢理あげてた感じなのでりっくは思い切って中断してみます。


そうそうりっくこの1週間でおすわりもハイハイもすごいスピードで上達しています。
つかまり立ちの傾向すらある感じです。
立ちひざっていうのかな??
おもちゃの箱とかにつかまって膝立ちとかしています。
おもちゃで遊ぶのもとっても上手になりましたし、
動くスピードもアップしました。
私が風邪の病み上がりでみぃは突発性発疹ですが
りっくは今のところ元気そうです。
鼻水と咳がでていたのですがよくなったみたいです!
よかった(*´ω`*)