いつも夜寝るときは授乳してそのまま寝るんですが
今日はめずらしく授乳でねつかず
(たぶん授乳の間隔があまり開いていなかったのでおなかすいてなかったんですね)
抱っこしたり遊んでもなんだかご機嫌ななめ
時間的にも眠たそうだったので
明日の朝ごはんの仕込みをしながら
抱っこひもでおんぶしてたら
気付いたら寝てました!!!



初のおんぶ寝!
その後ベッドにおいても起きず、
はじめて授乳以外で寝ることができました。
まだ先の話ですが
卒乳or断乳にむけて
夜の授乳を先にやめたい派なんです。
みぃのときも昼より先に夜の授乳をやめたんですよね。


なんの根拠もありませんが、
おっぱいで寝るのって癖になったらやめるの大変かなー?
なんて思って。。
どうせやめていくなら夜からにしようと。。。
みぃは割と自然になくなったんで苦労しなかったのですが
りっくはどうなんでしょうね???
まだまだがっつり授乳してますので
今夜の授乳をやめるなんて考えてはいませんが
授乳に頼らなくても寝付くことができるにこしたことはないので今日のおんぶ寝はうれしかったです。



そうそうエルゴのおんぶも体がしっかりしてきたので
だいぶ安定してきました。
あと2人目にしてはじめて立ったままおんぶする方法


これマスターしました!
最初はこんなん絶対無理!
って思ってたけど
なんかコツをつかんだらむしろこのほうが楽です!
外出先でもどこでもできるし
今ではこればっかです!