明日から3日間大掃除で忙しいので
今日はできる限りの作り置きをしました。
あ、0時前にアップしようと思ったら過ぎてしまったので昨日の献立になりますね。 



鶏ひき肉のつくねの献立

豚汁


つくねにはレンコンが入っています。
鶏ひき肉は冷蔵庫に余っていた鶏むね肉をフードプロセッサーでミンチにしました。 
レンコンがしゃきしゃきしておいしかったです!
トマトとツナのじゃがいも炒めは以前作っておいしかったのでリピートしました。


そして今日の作り置きがこちら
作り置き

豚汁
トマトとツナのじゃがいも炒め
肉じゃが
パプリカサラダ
鶏ひき肉のつくね

それと写真にはありませんが切り干し大根の煮物

今日の夕飯のおかずと肉じゃがを多めに作ってストック!
明日からすこしづつ食べて足りない分はちょこちょこ作ります!
大掃除気合入れるぞーーーー!