みぃ2歳4ヶ月
ひらがなにはまだ興味がないようなのですが
参考にさせていただいている育児ブログで良いとの口コミをみてこんなものを購入してみました。

アンパンマン ひらがなマグネット

新品価格
¥719から
(2015/10/22 01:36時点)




対象年齢は3歳頃からになっているのですが
お風呂でもひらがなポスターを使っていますし、
真剣に教えなくても目に触れる機会を作ってあげたくて購入!
小学校に入る前までにはひらがなを書けるようにしてあげたいです。
さっそく遊んでいましたが
ひらがな自体には興味がないようで、、、
本人が興味をもたないことにはどうしようもないので
それまでは興味をもてるように機会を作ってあげようと思います。
アンパンマンひらがなマグネット

アンパンマンひらがなマグネット

マグネットなくさないようにしないとねー(;´Д`)


今日は1つうれしい成長の変化が見られました。
みぃは絵本を読み聞かせしても
どんどんページをめくっていったり
全然おとなしく聞いていないタイプなんですが
今日「2さいだもんおはなししましょ」

ふれあい親子のほん 2さいだもん おはなししましょ

新品価格
¥1,296から
(2015/10/22 01:42時点)

の中の3匹のこぶたを読んであげたんです。
すると、最初から最後まで微動だにせずに、
真剣にお話を聞くではありませんか!!!
こんなことはじめてなんです!

そんなこと普通なのかもしれませんが
みぃは今まで一度もお話をちゃんと聞けたことがなかったのですごくうれしかったです!!!

この本は仕掛け絵本にもなっているので
そこにも興味をそそられたのかもしれませんが。

お話の内容はきちんとわかっていなかったとは思いますが
おおかみとこぶたが出てきたことはわかったみたいです。
ワラの家がわからなかったかな?
おおかみがふぅーーーーっと家を吹き飛ばすシーンは真剣に聞いていた様子!
これからたくさん読んであげたいなー☆