トースト
スライスチーズ
かぼちゃ
ミニトマト





ごはん
鶏としめじの香草焼き
大根と人参としめじのお味噌汁





幼児食
 
鶏そぼろ丼
大根と人参としめじのお味噌汁

夜は私と全く同じメニューです。
実は初めてそぼろ丼を食べさせたのですが
食べてはくれましたがそんなに好きではない様子。
最近気づいたのですが、ごはんは白いごはんがいいみたい!
(ふりかけかけたいというときもあるけど)
混ぜご飯とか炊き込みご飯、チャーハンとかのほうが食いつきが悪い。。。
便利なのになぁ、、、お野菜摂れるし。。
まぁ、でもすこしでもたべてくれたんで、玉ねぎ、キャベツ、しめじはいってるし!

あと今更ですが
大根と人参としめじのお味噌汁。
これほぼ毎日つくっています。
これだと大根、にんじん、しめじを食べてくれるんです。
だから偏食期がおわるまではきっと作り続けることになるんだろうな、、、と思っています。
最悪お味噌汁とごはんだけでもたべてくれればという思いで過ごしております。