鶏肉とキャベツのはちみつしょうが焼きの献立


本日3記事目の更新です
福山さん&千原さんの結婚でなんだかネットがさわがしいですね
最近芸能界の結婚出産が多いですねー
めでたいめでたい!
今日の献立です!






 


納豆トースト
 
納豆トースト
ミニトマト


今更だけどずっとやってみたかった納豆トースト!
納豆好きなので好きだろうなとは思っていましたが
これははまった!
明日もたーべよ!アレンジもできそうね







鶏と豆腐のみぞれ煮
 
鶏と豆腐のみぞれ煮
白菜と人参の胡麻和え
チャーハン

残り物オンパレード!
残り物があると作らなくていいから楽だわぁ








鶏肉とキャベツのはちみつしょうが焼きの献立
 
鶏肉とキャベツのはちみつしょうが焼き
かにかまとブロッコリーのマカロニサラダ
大根と人参としめじのお味噌汁
トマトと大葉のナムル 参考レシピはこちら
小松菜のピリ辛あえ
ピーマンの七味炒め
切り干し大根の煮物 冷凍ストック

「鶏肉とキャベツのはちみつしょうが焼き
かにかまとブロッコリーのマカロニサラダ
小松菜のピリ辛あえ
ピーマンの七味炒め」
はすべて昨日紹介した本のレシピです!  昨日の記事→
これね↓

トマトと大葉のナムルは何度もリピートしているお気に入りレシピ!
にんにくのかわりに大葉で香りづけしているのがポイント!
ニンニクが入っていないので臭いも気にならなくて好き!

切り干し大根の煮物は定番の冷凍ストック
我が家で常にストックされています。


今日の献立みたいな副菜を少しづつたくさんの種類のおかずが食べれる献立って好き!
居酒屋さんとかでいろんなメニューを少しづつつまみたい派の私。
つくるのはめんどくさいけど副菜たくさんつくればストックできるし
たまにこんな風にちょっとづつたくさんの種類のおかずを食べられる献立を作りたくなるんですよね