昨日のみぃの献立です

朝 
フライパン塩サバと炒めネギ (塩サバ、白ネギ、)
高野豆腐と玉ねぎの卵とじ (高野豆腐、卵、玉ねぎ)
豆腐とオートミールのふんわり団子 (豆腐、オートミール)
ごはん

昨日の残りです。
昨日食べてくれたさばは今日は数口だけ。。
その日によって食べないんですねぇ



チャーハン (キャベツ、ツナ、しらす、卵、ごはん、ウェイパー、塩コショウ)

昨日の残り物なんですが
テンションを上げてほめまくったら結構食べてくれましたー(つ、疲れたよ。。。私)
キャベツ、シラス、ツナ(ノンオイル)、卵入りなので食べてくれてうれしー☆



夜 
幼児食
 
豆腐ハンバーグ (豆腐、豚ひき肉、玉ねぎ、パン粉)
おから煮 (おから、ニンジン、あげ、ねぎ)
ぴーまんとしらすの卵焼き (ピーマン、しらす、卵)

大人と同じ献立です
参考レシピなどはこちら→★

卵焼きは、一応ね、一応だしたけど、
食べないよね、ピーマンとか食べないよねー
予想通り綺麗に残されてましたよ。

おから煮はなんとかテンションをあげておいしいよ?おいしいよ??
ほらほらたべてごらん♪♪
昼間に引き続き頑張りましたよ私
なんとか少し食べてくれました。
とりあえずこんな味もあることを知ってほしかったから少しでもたべてくれたらOK
いやそうでもなかったしこれから食べてくれるかもですね!
また一歩前進です!

あと予想外だったのが豆腐ハンバーグを結構食べてくれたこと!
基本ミンチはあまり好きではなさそうなみぃ。
ファミレスのハンバーグも食いつかないし。
豚ミンチがよかった?それとも豆腐?
ポン酢をかけたのがよかったのか???
ちなみにポン酢のことを醤油かけて!と言っていましたが。


最近大人がかける調味料を「かけて」と言ってくるので
すこーしかけてあげると食べたりします。
ま、たべてくれてよかったよかった。