幼児食


さんまの竜田揚げ
豆腐とわかめの落とし焼き
ふりかけごはん
大根と人参としめじのかきたま汁

前日食べないで寝てしまったおかずの残りです。
豆腐の落とし焼きは前日はつまみぐいしたのに今日は食べてくれず。
基本できたては食べてくれる傾向にあるんですよねー
大好きな揚げ物も翌日になると食いつきが悪かったり
作り置きしにくいなぁ、、(するけど。。)



おやつ
塩分控えめなサラダプリッツみたいなやつ。
スーパーで58円で購入。
どうしてもほしいと言われ根負け 泣
ブドウ




幼児食
 
塩ラーメン(中華麺、ホウレンソウ)
キャベツチャーハン(ツナ、キャベツ、しらす、卵、ごはん、ウェイパー、塩コショウ)

どちらも少しづつ食べた
キャベツ全然食べてくれないけど
このチャーハンなら少し食べられました。
我が家のウェイパー味のチャーハン、
みぃはウェイパー味だとかろうじて食べるんですよねー
でも塩分すごそうだなぁ、、、
最近調味料の塩分かなり気になるところ、、、
偏食だからとついつい色々使っちゃうけど、だめだよねぇ、、、




幼児食

 
フライパン塩サバと炒めネギ 参考レシピはこちら
高野豆腐と玉ねぎの卵とじ 参考レシピはこちら
豆腐とオートミールのふんわり団子 参考レシピはこちら
ミニトマト
ごはん


どれも大人メニューと同じですが、
高野豆腐のこんにゃくは抜きました。
さばは結構食べてくれました
高野豆腐も少し食べ、
予想通り豆腐とオートミールの団子は食いついたー!!
カリカリがよかったのね、揚げ物っぽいしねぇ、、、
うーん、、もっとヘルシーなもの食べさせたいなぁ。。。



摂取した食材
  • ごはん
  • さんま
  • 豆腐
  • 大根
  • 人参
  • しめじ
  • 中華麺
  • キャベツ
  • ツナ
  • シラス
  • 塩サバ
  • 高野豆腐
  • オートミール
  • ブドウ
  • プリッツ
以上