昨日の献立です
ずぼら丼の献立
 今日はお出かけしていたのであまり家事をしていません。
今日から3日間予定続きでーす!
献立いってみよーーーーー





 
 


ミートソース
 
ミートソースパスタ 前日に作ったミートソース、あと3食分あるので冷凍しました
白菜のミネストローネ 残り物(これで終了)




幼児食お弁当
 
お弁当
  • おにぎり(アンパンマンの混ぜ込みごはん)
  • たらこバター醤油の卵焼き 残り物
  • アジフライ 残り物
  • ウインナー
  • ミニトマト
  • 蒸しかぼちゃ
  • じゃがいものニョッキ ミートソース和え
  • きゅうりとちくわのマヨ和え

みぃの献立記事でも紹介したものです。
今日はAsmamaのイベントでママサポーターさんのおうちに行ってきたのでお弁当持参でした
Asmamaイベントの記事はこちら→★






ずぼら丼の献立
 
ずぼら丼

今日はみぃがごはんを食べずに寝てしまったので久々の一人ずぼら飯!
冷蔵庫にあった中途半端な材料たちをつめこみましたが
これが予想以上にいい出来で
あらためて改良してレシピ投稿しようと思う出来でした!!!!
どんな材料にもあいそうだし、
ごはんさえあれば調理時間10分くらいでできておなかもいっぱいになる便利レシピ!
大好きな茗荷をたっぷりのせて



今日の材料は
ウインナー2本
ベーコン2枚
玉ねぎ4分の1
しめじ4分の1袋
ちくわ1本
卵1個
みょうが1本
揚げ玉適量
白だし


作り方
たまごは白だし少々を入れて溶いておく
すべての材料を好みの大きさに切る
ウインナーとベーコンをテフロン加工のフライパンに入れて炒める
少しあぶらがでてきたらみょうが、揚げ玉、卵以外の材料をすべて投入!
玉ねぎがしんなりしてきたら白だしと水を入れる(今日は小さじ2分の1ずつくらい)
具に火が通ったら卵を入れてふんわりかきまぜて半熟で火を止め
余熱で好きな加減まで火を通す
ごはんに具をかけて刻みみょうがと揚げ玉を乗せて完成!!!!!




そうそう、コメントでブロ友さんかられんこんのチーズ焼きのレシピの質問があったのでのせときます

レシピといえるほどのものではないんですが(改良の余地ありだし)
レンコンは3mmくらいに薄切りにして水にさらして水けをきります。
フライパンに薄く油をひいて1枚ずつ並べて
すきとおってきたらスライスチーズをちぎってのせて裏返します。
チーズがカリカリになるまで少し待ちます。
チーズがカリカリになってフライパンからはがれやすくなったら完成
青のりとかかけてもよさそう!
テフロン加工じゃないとはがれないかもー
チーズがなかなかきれいにはがれなくて難しかったけど見た目重視じゃないなら適当でいいかも
ピザ用チーズとか使えばもっときれいにできるかと(高いんだもん、、)