8月10日にあの有名なマルちゃん正麺 リニューアルしたそうです
私もよく買うんですがおいしいんですよねー!
でもリニューアルしてさらにおいしくなったそうですよ!



リニューアルのポイントは麺とパッケージ

麺はより生麺に近い食感になりました。
その秘密は生麺を蒸したりせずにそのまま乾燥せていること
その乾燥にもひと手間くわえられていて、後でほぐれやすいように一度丁寧にほぐしているそうです。
そして油で揚げずに熱風で乾かしたノンフライ麺です。




生麺への食感を保つためにその日の気候によっても生地の状態を微調整しているそうですよ!
とっても手間がかかっているんですね!



パッケージには麺が「進化」!というキャッチコピーが記載されてリニューアル内容がシンプルにわかりやすく伝えられています。



その他マルちゃん正麺には秘密がたくさんあって
スープに合わせて麺の開発を変えていたり鍋で調理しやすいように麺の形を丸くしてあったり工夫がなされています。




そして麺がより正麺に近い食感になったということですが、その麺を120%おいしく作るゆで方があるそうです
今までのマルちゃん正麺だと、パッケージどおりに作ると、沸騰したお湯に麺をいれて3分!途中で麺をほぐすーってな感じだったと思うんですがどう違うんでしょうか???


 まずどんぶりにスープを入れます。(茹で終えた鍋にいれるんじゃないんですね)

 お鍋にお湯を沸騰させてそこに麺を入れる
ここでコツ1 最初の1分間は触らない (これは表面が糊化するのを待つためです。ここで触ってしまうと表面がすれてなめらかじゃなくなってしまったり、麺が切れたりします)

次にコツ2 1分過ぎたら1回だけひっくり返し触らずに時間までゆでる
 茹でたお湯をどんぶりにあけスープを溶かします。
 最後に麺をどんぶりに入れる(麺は自然とほぐれますが、ここまできたら自分でほぐしてもOKです)

完成ーーーー!

★追加ポイント 野菜を入れたい場合は最初に野菜を入れて再沸騰してから麺を入れないと、お湯の温度が下がってしまって表面の糊化が遅れて戻りが悪くなってしまいます。


これで進化した麺をよりおいしく食べることができるんですね!

この作り方で作っている記事がこちら→
なんですがとってもおいしそうです!
只今夜中の0時過ぎましたが小腹がすいてきましたー(こんな時間に食べたら太るー)

 

    

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です