今日は盆踊り2日目
りっくはお留守番でみぃだけ連れて行ってきました。


久々にママを独り占めのみぃはすごくテンションが高くて楽しそうでした
普段あまり態度にあらわさないけど
やっぱり弟ができてママを独り占めにできないのは少し寂しいのかもしれません
こうやってたまにみぃとべったり遊ぶのも大事なのかもです


屋台の食べ物をたらふく食べて
今日の盆踊りは昨日よりは慣れたようで
輪の中には入れませんでしたが少し離れたところで
リズムをとって踊っていました。


みぃなりに2日間めいっぱい楽しんだようなので連れて行ってよかったです
反省点は蚊対策ですね、、、、
ほんとこの時期の夕方以降はやばいですね


市販の子供用の虫よけでもみぃは赤くなってしまうので
最近ネットで調べたらハッカ油と無水エタノールをまぜたものが
赤ちゃんや子供の虫よけによさそうなので試してみようと思っています。
ハッカ油は原液で使うと濃すぎてあぶないのでお気をつけくださいね