今日は朝からりっくの病院でした。
貧血で鉄剤を処方されていたので1か月ぶりに血液検査をしました。
1か月頑張って飲んだかいがあって基準の数値を無事にクリア!
次は7ヶ月の検診で見てくれるそうです。

1ヶ月ぶりの病院だったのですがりっくに変化が見られました。

採血の際私は部屋から出なければならないのですが、
ベッドに置いた瞬間に泣いてしまいました。

前回までは注射は泣いたのかもしれませんが(実際泣いたかどうかは不明)
ベッドに置いたり私が去っていても大丈夫で
採血のあとも私が迎えに行ったときには泣いていませんでした。

最近ママという存在、というかいつもそばにいる人?
がわかってきた様子。。。

みぃのときもこんな感じでしたが確か7ヶ月頃くらいに人見知りが始まったはずです。

りっくもこれから近くにいる人や安心できる人の存在に気づきはじめ
人見知りがはじまるのでしょうか???
人見知りあまりしない子もいますよねー
りっくはどっちなんでしょうねぇ

ちなみに2歳2ヶ月のみぃは
泣きこそしないもののいまだに完全なる人見知りです。
でも少しずつ緩和されてはいるんですけどね
苦手な人の前では私の後ろの隠れるか固まります、、

最近はたまに心を開く人も出てきて
なついたりもするようになってきたのでこれから緩和されていくのではと思っています。


病院のあとは私の母親とおもちゃを買いにおでかけー
お昼はサイゼリアでごはん
サイゼリア安いーーーー!!!!


対象年齢10ヶ月~4歳前まで遊べるみぃも大好きなおもちゃを購入!!!

その後スタバでお茶をしました。
みぃはスタバのヨーグルトを完食!
プレーンタイプで砂糖が入っていないので幼児にもおすすめーーー!
甘くしたい人はソースがついてるしフルグラもついているので自由度が高いです

さっそく帰ってきてみぃがドハマリしてました
りっくもコロコロ落ちるボールを一生懸命見ていました!
いつできるようになるかなぁ???

今日は朝ごはんはパン、
昼はサイゼリア
夜は昨日の残り物とごはんなので献立記事はなしです。