2日間たまっている献立を更新ー
おとといの昼食は、、
まず子供たちは
 7昼
●ミートソースパスタ

こないだ作った残りを冷凍しておいたものなのでパスタをゆでただけ!
お野菜たっぷりで栄養満点! 
関連記事⇒ 2017.2.3こども&大人昼ご飯3歳8ヶ月,1歳10ヶ月
息子はあたしと同じでパスタが大好物!
中でもトマト系パスタは鉄板
これを(手づかみで^^;)わっさーーーーと食い散らかします 笑
だいたい乾麺50gを一瞬で食べつくします。
具も結構かけてるからやりすぎかなぁ?
大食いって癖になるっていうし食べたいだけあげるのもなんかねぇ、、
調整がむずかしい。。。

娘も他の食事よりかは頑張って食べてくれるので少しでも栄養がとれるといいんだけど・・
2人とも成長曲線の一番の下の線を下回るほど小さいので、
プラス息子は早産(1日だけだけど、、36週と6日で産まれました)なので今でも産院に呼び出されています。一通り検査して異常なかったしただ小さいだけだろうと言われてるけどついこないだまでは3ヶ月に1度とか呼び出されててなんだかなぁーと思ったり、まぁ見てくれるんだからいいかーと思ったりしててなかなか体重の増えも悪くて食べてますか???とか聞かれてたんだけど。
そこそこ食べてたから食べてますし飲んでます(おっぱいを)って言ってたんです。
そうこうしているうちに前回の検診で3ヶ月だった検診が約半年先にのびたんです。
少し体重の増加がみられたから次は4月でいいよって 


でも断乳してからの食欲がすごすぎて、むしろ今まで食べてたと思ってたのって食べてなかったんじゃないかと思うようになり、、、最近は体重測ってないから4月の検診が楽しみー
増えてるといいな!
顔もまん丸くなってきたから成長してるはず!

娘もあんなに食べないのに少しづつ身長は伸びていて、それでも標準以下だけど。
娘なりに成長しています。
只今3歳8ヶ月身長89センチ
もう少しで90センチ☆やっとだよ


話は変わって私の昼ご飯は
7昼
冷凍してあったチキンライスでオムライスと先日作った豚とにんにくの芽炒めの残り

冷凍していたチキンライスをそのままのっけたらなんとも言えない形になったよね。


昼食計80円
残り物だらけだから安くすみました